くろろとろろと info.

通販可能です。(一部作品を除く)
原画やコンテナカバーのご購入など、作品に関するお問い合わせは
●ブログの左サイドバーにありますメールフォーム
●くろろとろろとfacebookのメッセージ
https://ja-jp.facebook.com/kurorotororoto
からお気軽にどうぞ。


2010年10月13日

「プルメリアのゆらぎ」

くろろの作品紹介_52「プルメリアのゆらぎ」

「プルメリアのゆらぎ」

くろろです。

プルメリアをモチーフにした
3つめの作品が仕上がりました。
(1つめと2つめの作品記事)

水の入ったしゃこ貝の殻や、
ガラスなどの器にプルメリアの花を
浮かべた光景を県内のいろんなところで
よく目にします。
花、器、水、太陽の光などが見事に
合わさったゆらぎを放ち、
それはそれは風流な美しい光景。
そんな雅やかさを表現してみました。

イベントにてこの作品を展示する
予定にしております。
みなさまにプルメリアからのゆらぎが
届きますように。


ちょうど花の時季だったのでしょうかね。
制作中、行く先々できれいな
プルメリアの花にたくさん出会い
そのたびに元気パワーをいただき、
作品に注ぎました。
そしてフラを踊られている時に漂う
雰囲気をちょっとでも体感し、
作品に反映出来れば
と思ってフラのビデオも
借りたんです、実は。
するとさらなるハワイモードへの
スイッチが入ったようで、
たまたま見るTVが
よくハワイ関連だったりしたので
おもしろかったです(笑)。

作品が仕上がり、そろそろ
ハワイモードも終わりかな〜
って思っていたら...
もうひとつプルメリアを
モチーフにした作品を
制作することになりました。
それは以前このブログでも少しふれた
あのおもしろいテクスチャーのひとつを
使用させていただく作品です。
完成まであとわずか。
完成した際ににまた詳しく
紹介させていただきますね。


同じカテゴリー(影絵・切り絵)の記事

Posted by くろろとろろと at 14:22 │影絵・切り絵